私が佐久間くんに落ちるまで


2016年春私はその日三宅健のラジオ"健ラヂ"を聴いていた。その年は健くんが初めて滝沢歌舞伎に出演する年で、健くんはもっぱらラジオでも歌舞伎の話しかしなくなっていた。


その日の健くんのラヂオではゲストがいた。そうそれがジャニーズJr.佐久間大介だ。

それが私と佐久間くんの初めての出会いだった。忘れもしない201652日の三宅健のラヂオ


佐久間くんは「健くん健くん佐久間です!」とずっと自己紹介をしていたので、私は自然と名前を覚えた。佐久間くんはラジオでこんなことを言ったのだ「健くん!俺健くんのファンより健くんのこと好きな自信あります!」と。私は三宅健くんのファンだったので、それを聴いた時本気で怒った。

「(なにこのジュニア、誰?は?ブスじゃん!!なんでこんなジュニアが健くんの周りうろちょろしてんの信じらんない!!健くんのファンより健くんが好き?私の方が好きだから!!フザケンナ!!)」とあの時の私は健くん大好き同担拒否女だったので、一瞬で佐久間くんのことが嫌いになった。


その瞬間から私は健くんの周りをチョロチョロしてるJr.佐久間大介を覚えた。それが私と佐久間くんの出会いだ。


2016年の滝沢歌舞伎に私は行かなかったので、佐久間くんを生で見ることはなかった。その年はそれ以上私を炎上させることなく終わったのだ。


そして2017年春、その年も私は滝沢歌舞伎を観に行かなかった。しかし健くんは滝沢歌舞伎に出演してたのでこの年ももちろん三宅健のラジオに佐久間くんは出た。私は去年のこともあり、本当に佐久間くんが嫌いだったので歌舞伎期間中の健ラヂは一切聞かなかった。

健くんがなんだかんだで、佐久間くんに心開いてることも私にとっては嫌だったし、佐久間くんが今年も健くんのそばにいるのを感じるのも嫌だったのだ(クソ同担拒否)


しかしその年のV6ライブツアーthe onesの私が参戦した日にSnow Manが見学に来ていたのだ。

MCで見学者を紹介する時もちろん「Snow Man」も紹介された。私は双眼鏡を使いまじまじと見た。佐久間くんは金髪でわかりやすく、すぐにわかった。

私はその時初めて佐久間くんを生で見たのだ。その時は前ほど嫌いな気持ちはなく、「(うわでた)」くらいにしか思ってなかった。


そして2017年年末1231日、私はジャニーズカウントダウンに当選したので参戦した、ジャニーズカウントダウンではテレビ放送始まる前にJr.やデビュー組の若いグループが東京ドームで歌ってた。「Snow Man!!」と呼ばれた時私は自然と佐久間くんを目で追っていた。「へえ、踊れんだ。ちゃんとしてんな。」とその時にはもう佐久間くんを嫌いだった気持ちは無くなっていた。


そして迎えた2018年春、その年私は初めて滝沢歌舞伎を観に行った。私は気分が上がっていた。「健くん!健くん!健くん!健くん!」といった気持ちでワクワクのワクだった。

そして始まった滝沢歌舞伎。初めて観たので内容も何も知らなかった。驚いた。「(こんなに健くん出ないの?え?タッキーしか出ないじゃん!健くんどこ?)」となったのだ。

そして私が考えたことは「(そうだ佐久間を見よう、私が唯一知ってるJr.!)」と思い佐久間くんを見た。

ひたすら双眼鏡で追った。そして落ちた。


出会いがいけなかった、佐久間くんの歌舞伎での踊りは信じられないくらい美しかった。華麗で妖艶で一瞬で目を奪われた。健くんが出てきてからは健くんを見てたが、健くんがいない時間はひたすら佐久間くんをずっと見てた。

その日家帰ってから私はずっと佐久間くんについて検索して、佐久間くんのことを学びすのtubeを見たりDEXを見たりして佐久間くんに完全に落ちていた。


名古屋御園座も参戦した私は、その日健くんよりずっと佐久間くんを見てた。この時はもう今までのどのジャニーズよりも佐久間くんにハマってた。